2007年05月21日

市川真間駅です:KEISEI

市川真間駅です。
追い抜きができる駅みたいですね。

各駅停車しか停まらない駅のようですが、
追い抜き駅は4線ホームとなりますから、

大きな駅だよね。

SANY3107.jpg

この電車、描いてみたいなあ。。
描けるかなあ。。。

新3000系は、最近ではまさに、京成電鉄の顔となった、
といえるでしょうか。

また乗りたいなあ。この電車なら海外格安旅行に行くときになんかいいんじゃないでしょうか。

ゴージャス旅行の際には成田エクスプレスとしてさあ。
070521b.jpg
posted by 私鉄電車オトコ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ★私鉄路線図☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ことでんことこと。。。

四国が生んだ大手私鉄、
ことでんと伊予電。。。
高知の路面電車も入れてあげてもいいような気もするが、

大型の電車が発着することでんといよでんは、
まさに大都市型の電車、だ。

中古とはいえ、都心や大阪圏を走っていた電車が、
堂々と街中を、通勤通学客を乗せて走っているわけだからね。

そのことでんは、元京急電車。

京急線内を、爆走していた車両が、ここでゆっくり走っている。
爆走時代と違い、ゆっくり。

この速度であれば、車両への負担は低く、
走行中の安全性は、古いとはいえ、低下していることはないだろう。

安全な車両での輸送。

地方の人にももっと愛されてほしいところ。

SANY3337.jpg
posted by 私鉄電車オトコ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

このあたりなんですかね:東横〜相鉄連結ライン

070511c.jpg

正確には、どのあたりなのかわかりませんが、

相鉄線乗客のそのほとんどが、横浜まで一旦出てから、
各方面に乗り換えることで、横浜駅がごった返すわけですが、

このラインができると、相鉄線電車が、東横や、横須賀線方面に抜けることができて、横浜駅のバイパス路線として機能できるので、
候補として計画されているらしいですね。

070519a.jpg

東横に乗り入れる場合は、たぶん目黒線への乗り入れになるとお思いますけどね。
東横の複々線の終点とを結べば相当な、輸送力が期待できますね。

070511b.jpg


posted by 私鉄電車オトコ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

久しぶりのアップロード

メモリも増設して、図形ファイルも操作しやすくなった。
やはりケチらずにやらないとね。

小田急電車。最近乗ってないな。
JRの定期券を持っているから、どうしてもJRになってしまうからね。
あったかくなってきたし、小田急視察でも行くかなあ。

何か変化あるかな。

070511k.gif
posted by 私鉄電車オトコ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ★私鉄路線図☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ死んでません

ブログやSNS、最近はいろんなツールが出てくるから、
そのつど変えたりして、
そうすると前に運用していたこのページなどは
ついつい、おろそかになってしまうのだが。


ま、最近ちょっとモバイル環境を整備した、
だから少しはアップしてみようか。

以前描いたものだけど、なかなかモバイル環境ではCG編集は難しいかとも懸念されたものの、
若干パソコンも性能向上が見られることから、
だいぶ楽だわ。
はじめにちょっと普通の写真から、
}_1.jpg

それからしばらくしてから、
ワイド画面といってみようか。こっちはサムネイルで。

}_hh.jpg
CGをモバイルパソコンで編集しようとするのはあまりに、
無謀か。

posted by 私鉄電車オトコ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ★私鉄路線図☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

阪神電車を聞こう!

阪神電車。
どの鉄道電車に乗りに行くときも、

目だけでなくて耳を研ぎ澄ませて、
その走りの品質を確認する。

阪神電車。直通特急、8000系。

いつも乗車している東横特急、そして京急の快速特急だが、
速度感や微妙な揺れからくる走りの品質。


やはりちょっと違うよね。
SANY3133.jpg

posted by 私鉄電車オトコ at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆私鉄電車(男)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尼崎駅だいぶできてきているようだね

久しぶりの関西私鉄電車紀行。
というわけではないが、明石方面で、
少し用事があったために、

JRでもいくのも、何だかなっということで、
わざわざ、梅田まで出て、阪神山陽直通特急に乗車する。

12:10発の電車だったので、
高速神戸鉄道線内は、時間調整運行となっているから、

遅いけれど、
相変わらず魅力的だった。

尼崎駅。ファンの間では、近鉄線との直通乗り入れ問題を
筆頭に、

注目の的だが、
順調に工事が進んでいるように見える。


完成が待たれる、
posted by 私鉄電車オトコ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | −その他交通− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

