2008年01月28日

私鉄特別急行乗車中。

image/lomario2-2008-01-28T16:36:53-1.dataだ。

もちろん座席指定だ。

このまま約1時間強、
この特別急行にお世話になるわけだ。

その間、列車は快走するわけだ。

この走行感が溜まらないわけだ。


特別急行、美濃路を急ぐ。

なんつったら、何乗ってるか
ばーればれかーー。。

停まります駅は〜〜です。

カタカタッコトン、カタカタッコトン。。。
posted by 私鉄電車オトコ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

また修正です。少しずつきれいになっていきます

京浜急行電鉄、南海電鉄、そしてスターフライヤーの
合成です。

昨晩描いてたやつですけどね。
080127a.jpg

なかなかきれいになっていきました。
路線図描画の、「羽田空港」の位置を変えました。

ストレートに行かんとね。

080127b.jpg 

泉佐野と京急蒲田は、同じような位置づけにありますね。

関空も、南大阪方面に加え、和歌山方面のお客様の利用が
多いように思いますから。

その点、神奈川方面からの羽田空港利用者が多い点と、

よく似ていると思われます。

交通の要所といったところかな。



posted by 私鉄電車オトコ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ★私鉄路線図☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そいえばこっちも 結婚ね〜

というわけではなさそうだな。

こちらは期間限定婚約とみゆる。
そうかもしれんな。

キャンペーンの3社の車両/機体の側面なんだが、、

なんでやろな。。。

京急だけ、ぼろ電を入れている。。
ラピートの南海と、スターフライヤー機体は、

近代的なイメージなんだが、、、
京急だけは、旧1000系を入れているものと思われ、

近代からそっぽを向いている。。

その真相や如何に?!?!?。

080126ht.jpg

なにはともわれ、結婚シリーズ。

私鉄オトコとしては、祝ってやろうホトトギス。

080126hKG.jpg

京急は、品川口に加え、やはり横浜口も入れておかんと、
いかんやろおおもてね。
どやろな。。

080126hJDU.jpg

posted by 私鉄電車オトコ at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

関係写真の添付で行ければいいですねー

Kanbanrosen.jpgKANZAWA.jpg金沢路線の関係です。
藤沢駅でのポスターと


券売機の路線図だ。

通勤通学に、観光に、

小田急やモノレールなど、競合している割には
この路線は、安定しているように
思いますな。


いずれにしましても、

いーねえーー。楽しく旅行が出来れば
ねえーー。
posted by 私鉄電車オトコ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もういいかな・・・えのでんほくでん

これでもかって感じだね。。

両社のロゴを入れてみた。
分かるかな?、どこに入れたか。
080124op.jpg

江ノ電は、ちゃんとしたロゴを持っているけど、
ほくでんないなあ。ちょっとした飾り文字だけで、
運用しているようだ。

バスの発着は、藤沢と金沢。

北陸からのお客様は、藤沢から江ノ電に乗って、江ノ島鎌倉方面に
お出かけするのだろうけど、

湘南からのお客様は、

金沢についてもほくでんに乗ることは、あまりなさそうだな。

海のほうに、何か観光スポット、
あるんでしたっけね??。

080124opu.jpg
posted by 私鉄電車オトコ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ★私鉄路線図☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

勢いで行っちまうかいな江ノ島電鉄

勢いで行っちまうぜよ。
江ノ島電鉄とホク鉄だ。

江ノ電のホームページだと、あまり良い路線図が無いもので、
自分で描いちゃいました。

まずは全体図を、こうして見ました。


080124H.jpg

つぎに詳細図の一部を、窓にしてサムネイルで入れておきます。

クリックして広げて見ますと、
きれいですヨン。。

080124u.jpg


どうかなんん。

この高速夜行バスの運行で、
北陸と湘南を、近づけましょう!!!>
posted by 私鉄電車オトコ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ★私鉄路線図☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北陸鉄道/江ノ電 結婚しましたね^^。

いつのまにやら結婚していた、北陸鉄道と
江ノ島電鉄。。。

ミニ私鉄同士が、互いの地理的な問題を乗り越え、

ご成婚にいたりました。

仲人は、高速バスお決まりの。
便利になったなあ。
湘南地区から金沢。

古都鎌倉か古都金沢へ。。

安くて快適に移動できます。

080124A.jpg

北陸鉄道と江ノ島電鉄の両バス事業の合体です。

080124B.jpg

まもなく発車です。
posted by 私鉄電車オトコ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ★私鉄路線図☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

あと一年ですな。開通まで

http://www.hanshin.co.jp/group/close-up/nishi-osaka.html

楽しみだよね。阪神と近鉄がつながるなんて。
あと一年ちょっとか、すぐだよな。。nishi_c1_071226.jpg


できたらすぐに、視察にいかないっとな〜〜。。

どうなっちゃうんだろうなあ〜〜〜。
SANY3529.jpg

別にたいしたことは無いんだろうけどね。

阪神電車は、山陽と近鉄に挟まれての運行になるんだね。
スピードアップにも、もう一度挑戦してもらいたいよなあ。

たのむで〜〜〜。阪神タイガース!!>

下記写真はおまけ、です。
SANY0776.jpg

posted by 私鉄電車オトコ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

船橋の地位は如何になるや

京成電鉄のホームページにありますね。
各駅乗降客数。

京成電鉄で有名なのは、
船橋駅が咲いた乗降客数を誇っている、ということで。

そもそも京成電鉄にとっては、「途中駅」であるはずの
船橋駅が、
「誇っている」という言い方は、謙遜もあるが皮肉もあるのだが、
それは、鉄道ファンに議論を譲るとして、


http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/people.htm

まあ、日暮里駅もそう遜色なく、多客駅ではあるね。

少し安心。

京成電鉄は、上野〜船橋駅間が、魅力なんだから^^。
SANY3110.jpg

それにしても恐るべき船橋駅。
高架駅もほぼ完成したと聞く。

この数字がどう変化していくのか、予断を許さないゾ。

posted by 私鉄電車オトコ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

急行新宿行きは、たまらない

関西が阪急なら、おしゃれ私鉄の代名詞、

関東は、小田急である。

複々線も充実し、新しい列車もかなりの比率だ。

乗っていて気持ちいいよ。

SANY1494.jpg SANY1495.jpg

東海道線の231系も、なかなか豪快で、心地よい走行なのだが、
小田急も負けてはいない。

少し快速感のある東海道は、やや揺れが大きいが、

急行新宿行き小田急は、速度を抑制しながら、
車体のブレを押さえて、無難な走りを志向しているように
思える。。

080113-132236.jpg

コトコトコトン、コロコロコトン♪〜〜。。

相模大野、町田、たくさんの乗客乗せて、快走する。

たまんないんだな、これが。。
posted by 私鉄電車オトコ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メトロ切符がお得です

「スルッとKANSAI」のように、
私鉄地下鉄全線シリーズは無いですけど、
関東には細々と、フリー切符があります。

メトロがその代表だね。

しかしそのメトロも、乗り入れている私鉄は限られているのだが、
SANY1466.jpg

千代田線乗り入れの小田急電鉄、
日比谷線、半蔵門線乗り入れの伊勢崎線、
有楽町線乗り入れの東上線、
そして

日比谷線、南北線乗り入れの東横線だ。

西武線だけが、この企画にのってきてないってことになるね。

ちなみに筆者の小田急線は、メトロ全線に加え、
代々木上原〜新宿間もフリーとなる。

休日に結構便利なんだよな。この切符。

posted by 私鉄電車オトコ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | =沿線レジャー= | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

私鉄ターミナルに行こう!

昔は、国鉄上野駅。

あの豪快な行き止まり駅の雰囲気。
行き止まりの構内に、衝突事故に過度に気を使った
列車の入線は、

心の中に刻まれている。

行き止まり駅の魅力は、その数が限定されてきたように思う。

その魅力を、少し形は違えど、具現化してくれている。
それが私鉄ターミナルなのだ。

といいつつ、田園都市線の渋谷駅のように、地下鉄乗り入れて、

ツーツーに、通過駅になってしまった残念なケースもあるが。。。

京成上野駅、西武池袋駅、東上線池袋駅、

伊勢崎線浅草駅、東急渋谷駅、小田急新宿駅、京王新宿駅、
そして西武新宿駅。

それぞれ、3線〜4線程度のホームでとてもこぶりなんだけど、
sitetami351.jpg

入出線する電車を眺めているだけで、気分いいもの。。。


さあみんなも、私鉄ターミナルに行こう!!>

080104j.jpg
posted by 私鉄電車オトコ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | −その他交通− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

