2009年01月02日

楽しみですね阪神近鉄相互乗り入れ

画像0067.jpg阪神は、なんば線の開通を控え、京阪は中之島線の開通を果たしている。
合わせて、乗り入れ用の車両も、導入。

京阪のほうは後述するとして、阪神のほう。
ステンレスシルバーに、縦方向にオレンジの太いラインが入っている。
この新型乗り入れ用のこのステンレス車、今は、山陽線直通特急にも使用されている。
線形の厳しい山陽線内の走行感をチェックした。
まずまずの剛性感ある走りだった。

話は代わって、乗り入れ基点の尼崎駅も、配線工事は終了。

筆者の居住する関東の私鉄で言うと、代々木上原や笹塚、中目黒あたりと似たような配線。
万端だ。
近い将来は、なんば線が、輸送の主体となるやもしれないな。
posted by 私鉄電車オトコ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうちょっと分かりやすくなんないかな

画像0014.jpgとある私鉄駅の料金マップ。結論から言うと、もうちょっと分かりやすい、利用者にやさしい描き方があるように思うもんだが、
描いている時間も暇もないのだろうかね。
駅名の枠と、料金を示す数字は、なるだけ同じ枠内に入れとくほうが、

見易いかと、思いますね。
これでもこの駅は主要駅、ターミナルだ。
ちょい残念。
posted by 私鉄電車オトコ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

