2009年01月28日

ちょっと字が小さいかな

画像0192.jpgこの駅はモニターでの表示もしている。
速達系電車の停車駅案内だ。浅草、渋谷、中央林間方面行きです。

改札前に、つり下げられたような設置のモニターだ。少し見上げるように見入る必要が、ある。

ちょっと字が、駅名表示の字が、小さいかなぁ。
急行電車のご案内。
復複線内のこの駅。派手な高架区間内にあります。以前よりは、速くなったような気がする。
前は、もうちょっと、トロトロ走っていたかな。

伊勢崎線。じっしつ、競争、競合がないか。もちろん他社との。いや待てよ、
久喜、栗橋〜都内間は、いちおう競合があるとみることができるかな。

ボードです。
押上からメトロ線内は各駅に停車します。
曳舟で、浅草行きに、接続します。

どなた様もお乗り換えの間違いございませんよう、ご注意ください。
posted by 私鉄電車オトコ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この駅はなくなるん?

画像0207.jpgでしょうね。あんなに立派な地下駅が出来てしまっているわけだから、
なくなるのも時間のもんだいやな。

4番ホームまである現行東横渋谷駅。行き止まり駅として、少しは残すのだろうか?
なんて思ったりして。

行き止まり式は、それなりの趣きがあっていいんですよ。
ホームの先端に多数置かれた自動券機械、そして、電車の先端が、雁首揃えている。

そろりそろりと、入線する電車。停車し、ドアが開くと同時に、乗客が、どっと飛び出してきて、
改札を目指す。
たちまちホームは、降車した乗客で一杯になる。

発車のベルが鳴る。駆け込み乗車はやめろと、
何度言ってもわからない乗客たち。
ぎりぎりに、車内に飛込む姿は、かわらない。

そんな光景の見られる行き止まり駅。
なくなるのは寂しいね。
posted by 私鉄電車オトコ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

