2009年01月31日

左のほうもいっときます

画像0222.jpg路線図というものは、線的に延びる、言わば2次元の世界なもんですから、
私鉄電車オトコのケータイの、ヤボな仕様のデジカメでは、収まりきれんちだ。
なので、も一枚、いっときます。

調布、府中、高幡不動方面、京王八王子行き特急、
まもなく、発車でぇす。

ドア閉まります。

閉まるぅドア〜に、ご注意下さい。

お荷物、引いてくださぁい!
posted by 私鉄電車オトコ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車賃路線図 keio

画像0223.jpg久しぶりに覗いてみた。京王新宿、帝都電鉄だ。
路線図は、つくづくいろいろな描き方があるんだな、と感じる。
描いている業者やデザイナーの意思によって決まっていたことをいるのか、きめているのか、わからないけど、
しかも、一度きめたらなかなか、直すとか、できないのか、改修改善はあまり見られないね。

たとえば、ダイヤ改正や、運賃料金改訂なんかで、デザインもいっきに変えてしまうとかは、ないよね。

この京王帝都、
列車種別の、つまり、特急、急行などの停車駅を示しているや津は、この私鉄電車オトコは、気に入っている。
鮮やかだし見やすい。

しかしどの電鉄でも、運賃料金案内の路線図は、なかなかもってして、
気に入ったものにめぐり会うことは、少ない。

料金案内で、お客さんから、お金をとるところだから、
ちょっとデザイン的にもあっさりしたものにしているのかな?
なんて思ったりしている
私鉄電車オトコなのでございました。
posted by 私鉄電車オトコ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまいは私鉄電車なのかぁ!

画像0050.jpgどないなんや。おまいは私鉄電車なのかぁ!。おまいは、新宿におるやんか。どういうことなんや。
ま、あんたは、JRやね。日光乗り入れ用に改造してペンキ塗ってから、デビューされましたね。
簡易にいかれましたが、そういえば、そういえば、。

東武さんは、特に何も準備せずに、新宿乗り入れを迎えられたような記憶があるな。

いくらデラックスロマンスかー言うても、少しはね。やっといてもろてもえかったんちゃうか、とか。
浅草やのおて、新宿なんやから。東武のほうが頭下げなと。

このあたりが、東武の役人気質なんやな。

いまどうなんやろな。小田急のあさぎりさんが、新宿から、沼津に行ってるやろ。
それとこの日光行き、くらいかな。
JR東海も、もしよかったら、沼津止まりではなくて、
静岡くらいまで、直通してくれないかな。
posted by 私鉄電車オトコ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

