2009年03月08日

丸の内線的KEIKYU LINE

画像0126.jpgこの電車は、丸の内線です。
うっそ、
京浜急行の最近の1000系はこのような塗装になっている。
うーん、なんだが丸ノ内線でも、似たような、塗装になっていたように思うんだが。

二つ並べてみないとわからないな。違いが。
最近の電車は、ステンレスが多いから、あまり個性がなくなってきた。

京浜東北線と小田急電鉄線の最近の新しいやつは、よぉ似ているからな。

それもこれも、ステンレス全盛時代なんやから、しゃあないと言えばしゃあないて。

しかし京浜急行のこれはかっこええよな。
この塗装で疾走しているしーんは、真っ赤っかのやつよりも、速くみえる効果、あるやもしれん。

それはそうと京急電鉄。
ブルースカイバージョンにしたり、いろいろ色も、つこぉーてはるよな。
posted by 私鉄電車オトコ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メトロパスだけやな

画像0030.jpg西日本の関西は、スルッとKANSAIで、いろいろお得なフリータイプのチケットが、豊富に取り揃え羅れ手いて、さぞや私鉄ファンは、幸せな地域となっているんだが。

こちら関東はイマイチ、私鉄サービスがよろしくない。
ま、それでも都内の2大地下鉄が、フリーやっているから、なんとかかろうじて。ね。

でも地下鉄がフリーでもあんまり面白くはないんだよな。
電車に乗っていても、過ぎ行く外の景色が、見えないんだからな。

都内各所をめぐっていくにはいいんだけど。

ちなみに、横浜からだと、
〇メトロは、東横経由で1000円です。

〇都営は、京急経由で、1120円。

都営の邦楽1割りちょっと高い。
その差は、120円。


これは、そもそも、

〇東横〜渋谷260円
〇京急〜泉岳寺300円
と京急のほうが、片道40円、往復80円高い。
だから、

地下鉄分としては、120円―80円で40円差があるだけ。

その意味では、都営は頑張っているといえようか。

路線網としては、メトロのほうが圧倒しているんだが、
都営パスのほうは、地下鉄に加えて、都営バス網、と都電荒川線もフリー利用可能。
だから、都営のほうがお得かな。

もっとも行き先によって、東横メトロか、それとも、京急都営か、
きめたら、えぇーんやけどね。
posted by 私鉄電車オトコ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。