2009年03月14日

24時間運転どや!

画像0155.jpg眠らない空港。KANSAIエアポート。
深夜の発着を制限されている新東京国際空港成田から見れば、24時間営業の関空は、かなり有利だ。

夜間の発着がどのくらいあるのかわからないが、
完全に海上に施設がある、浮かんでいることは、アドバンテージだよな。

しかし、ダウンタウン、大阪都心へのアクセスには、南海か、JR阪和線となるわけだが。

24時間営業はしていないよな。

ラピート君、やったらどうだね。24時間運転を、

もちろん、深夜にまで、30分刻で、運行する必要はない。
1時間おきか、あるいは、90分おきでもいいだろう。
眠らない大都市、オーサカを、演出しようぜ!?

ラピート。発車します。
ドア閉まります。しめさせていただきます。
posted by 私鉄電車オトコ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山陽も喜べ

画像0119.jpgよ。

阪神山陽、じゃなくて、阪神近鉄時代が幕開けするようだが。
めでたい。開通じゃ。

しかし萱の外なのか、山陽電車。げんきがないんちゃうやろか。

山陽も入れたったらええのに、そうもいかんのやな。目出度い輪の中にな。

これで阪神。
東は近鉄、西は山陽と、お手手つながり、両方から引っ張られた状態だ。

モテモテだね。
阪神の時代に入ってきたかな。

運行は、三ノ宮〜奈良が主体となるんだろうが。

これにて、近鉄名古屋から、山陽姫路まで、一本の線路で繋がる。

乗り換えは、対面が基本だから、楽だろうね。

名古屋から、姫路まで。280kmあまりかな。
標準軌道が繋がる、一大ラインの完成だ。

いつか通しで、乗ろな。
posted by 私鉄電車オトコ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

