2009年03月15日

大手やで、

画像0205.jpg元西武鉄道のん、つこぉてるから、西武系なんかな?と思ぉとったけど、違うみたいね。

もちろん大手ではないし、大手片割れや支線、というわけでもない。
れっきとした、独立系、民鉄会社やな。

沿線人口の増加に伴って、乗客数が延びてきましたが、つくばエクスプレス開通で、利用客が減じているという。

しかし沿線、人口が増加しているとはいえ、のどかなんですね、この電車は。

ワンマン運転ではしっとったで。
一だい一だいに、愛称がついているのも、なかなか、よろしい企画ですよ。

小田急あたりの全ての電車に、愛称をつけたら、どないなんねやろな。

今日「僕は、〜 〜号に乗ってきたよ」何て言う会話もありでございましょうや?

総武流山電鉄線。
乗りに行きましょ、行きましょ!。
posted by 私鉄電車オトコ at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3空港アクセス直通無し。

画像0143.jpg写真は伊丹、大阪空港なんだが。
KANSAIエリアは、見事3空港体制をとっている。欧米の主要都市と、遜色ない、大都市となった大阪。

東京でさえも、主要空港としては、羽田、成田の2つだけだ。

しかし残念なことに、この3空港、浪速気質らしく、直通旅客鉄道はない。
みんな、互いの空港は、ソッポを向いている。結果として。
空港間を、鉄道でアクセスしようとした場合、
乗り換えは、1回では済まない。
バスや、航路ならあるだろうが、日本のお家芸、鉄道輸送は、上がったりだ。

阪急あたりも、むかぁーしから、伊丹はあったわけだから、蛍池との間で、アクセス支線を設けてよかったはずだけど、

結局やらずじまい。
だから、関東は、まだましだよな。

だって、羽田、成田の両空港を結ぶ直通路線をもっているんだから。

えらいよな、関東は。
posted by 私鉄電車オトコ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。