2009年03月21日

ええことやな 民鉄新聞

画像0105.jpg民鉄新聞てええことやな。
誰の仕業かわかりまへんが、こんなの書いとる、いや書かせとんのやろかな。
渋谷に副都心線、そしてECOにエコ。
何かいとんのやろな。

そうか、元気のない民鉄業界を、元気ですかー!

と猪木ばりにハッパかけようという腹やな。
これから、関東の民鉄かて、厳しい経営を強いられる時代が、くんねんで。

関西は、すでにきてしもたが、関東のおまいらは、まだまだ、その荒波を被ろうとないやろから、きたら、きたで、たいへんやで。

せやから、皆で元気だそう、みなで、私鉄電車を盛り上げていこう、そういうことが、

この一見して、わけのわからん、この民鉄新聞とやらは、主張しているわけや。
そうやで、ほんまやで。
posted by 私鉄電車オトコ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神景気ええな

画像0133.jpg10年ほど前だったか、山陽電鉄線と相互直通乗り入れを、実現させた、阪神電鉄。
こんどは、近鉄奈良線との直通運転を、達成した。
阪神間の、必ずしも、大手とは言えない、路線網の阪神。
この東西両乗り入れ路線を使って、
いっそう発展の期を、窺っている、感じだ。

しかし、翻って、同様の阪神間路線を持つ、阪急電鉄。
運行電車も、梅田と新開地だけ。

いくら経営統合したとはいえ、阪神電鉄線と、少し、そのパフォーマンスに、格差が生じてきた感がある。

水面下では協議が、進められていることとは思うが、
西神方面への相互乗り入れ路線の開発を
早急に進めていただきたい、と思う次第である。はい。
posted by 私鉄電車オトコ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

