2009年05月09日

心地よいんだ

画像0062.jpgこの区間の心地が良いんだ。
どこがって?
ここここ。

本八幡〜船堀間。

またマイナーやな、っとか、マニアックな、とかいわれそうなんだが。

いーんですよ。
レール音が、渋いんです。
ガチャッガチャッゴチョン、ガチャッガチャッゴチョン。

車輪が、継ぎ目を蹴る音声に、特徴があるんだ。

ガチャッガチャッゴチョン、ガチャッガチャッゴチョン。

金属音だけでなく、鈴の音というか、タンバリンを、静かに一緒に、奏でる感じ。

急行、橋本行きが、いーんですよ。
この音とともに、列車は駅を、静かに、通過していくんだ。

ガチャッガチャッ、ゴチョン。ガチャッガチャッ、ゴチョン♪ゞ。

気持ちいーんだな、これが。

次は、大島、大島。
posted by 私鉄電車オトコ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

えらい停まるな

画像0044.jpg名古屋から姫路なんだが、尼崎から、梅田発の直通特急に、乗り込んだ。

時刻的には、17時半頃だったかな。
夕方の帰宅客を中心とした、雰囲気だった。
はんしん難波線の、開通で、
阪神本線もだいぶ、改正になったが、
えっらい所要時間、かかるように、なったんちゃうか?。

10分おきの特急と急行に、快速急行に。
難しい運用をよぎなくされたようやな。

極めつきは、山陽線内。
直通特急の停車駅が、増えていた感じがする。
ただでさえ、並行するJR線に対して、不利なのに、
なんでまた、こんなに増やすのかな?。

直通特急は、そのうち、なくなってしまうのだろうかね。

おっとこんなこと書いたら、不謹慎かな。
ドキリとしますかね。

直通特急は、廃止し、代わって、奈良〜三ノ宮直通特急が、
阪神線内の主力となり、
現在の阪神山陽直通特急は、
優先度が下がり、やがて、消滅する。

こんなシナリオでっしゃろか?。
posted by 私鉄電車オトコ at 11:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。