2010年06月25日

なんで遅い、直通なのに

10-06-25_006.jpg南栗橋駅から、中央林間行きの電車に乗っている。

ちょっと時刻表を調べてみる。
南栗橋2052発⇒2307中央林間着;1250円。

南栗橋ら栗橋に戻り、JR東北本線で赤羽、新宿経由、小田急線で中央林間着は2306。1分早い。但し料金は1490円となる。

また別に、この中央林間行き電車で途中の北千住で、メトロ千代田線に乗り換え、そのまま代々木上原から小田急に入って、同様に中央林間までいくと、コイラも2306着となる。
こちらは直通よりも安い1160円となる。

なんで直通がこんなにのろいのでしょうね。
posted by 私鉄電車オトコ at 21:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

下り線のみ踏み切りか

画像0008.jpgのようですね。
上り線は、高架線に上がりましたが、空港線は下りはこれまで通り、地上の踏み切りを通過しています。

この踏み切りは、以前は下り線電車に続いて、上り電車の通過を待って、遮断機が、ようやく、上がっていましたが、

現在では、下り線電車のみの通過で、遮断機が上がるようになり、時間が短縮になりました。
posted by 私鉄電車オトコ at 04:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

