2005年12月25日

さみさみっ。東海道はでっかいどう・。

ちょっと今日は東海道を洗う。といってもホームの端などに立っていると、やっぱさみさみ。最高気温は10度は越えていると思うけど、10度じゃいかんよな。最高気温は15℃くらい行ってくれないと、うごけないよ。。
しゃて本ブログは私鉄各社を取り扱っているけど、JRも民営化した私鉄。けどやはり旧国鉄で、分割はされているけど、各社どの会社もネットワークは大きいです。それに加え、やはり旧国鉄の運行は早々変わるものではないためか、私鉄とは路線運行も周辺街づくりも、やっぱりちゃうわな。でもでも、最近は、へへへ。私鉄っぽくなってきている路線も出てきちゃったりなんかしたりして。多いっすな。もともと関西では新快速が走っていたし、それを真似た中部圏。そして関東圏も遅まきながら都心縦断電車が。中距離電車に快速電車が運行。中距離電車同士の緩急接続も見られます。それにしても素後一すね、中距離電車の複々線。貧弱な私鉄電車路線をマイナーリーグと例えれば、重量打線の大リーグだわ^^。
051225b.jpg  051225c.jpg  051225d.jpg
posted by 私鉄電車オトコ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ☆私鉄電車(男)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11030558

この記事へのトラックバック


Excerpt: 東海道東海道(とうかいどう、うみつみち)五畿七道の一つで、本州太平洋側の中部を指す行政区分。五畿七道の東海道を通る幹線道路。#律令制|律令時代に整備されたもの。#江戸時代に整備されたもの。五街道の一つ..
Weblog: 街-NAVI
Tracked: 2007-08-01 12:08
×

