2005年12月25日

むらむらっとする表示板

こんな表示板を見たりすると、ムラッときます。。僕はおかしいんだろうか。発車のご案内です。特急に急行に普通、?、各停。各停か。会社によって、各停、各駅停車と称したり、普通電車と称したり。ええっと横浜地区では、相模鉄道は「確定」表示ですな。ほんでもって、京急さんは、と。。。こちらは「普通」表示となっております。みなさんのほうの私鉄電車は、どちらを使っていますか?。
個人的には、「各停」がいいな^^。「各駅停車」でもいいですけど。「快速特急」とか、「区間準急」とか長い名前の速達電車があると、「各駅停車」が字数が合わせられていいかも。特急、急行、そしてというと、やはり「普通」がいいかなあ。しかし普通っちゅうと、それ以外は「普通でない」となってしまうしな。。。やっぱ「各停」だわな。
しかし、東急のこの表示板、もったいないな。渋谷のもそうだけど、下りは「元町中華街」上りは「渋谷」の実質的にひとつだけ。もったいないね。

051225a.jpg  051225jj.jpg  051225hr.jpg
posted by 私鉄電車オトコ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ★私鉄路線図☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。