2009年01月25日

私鉄の見える丘公園

画像0206.jpg最大の私鉄ターミナルといえば、文句なく阪急梅田駅をあげるだろう。

次点がまさに、南海なんば駅をあげることだろう。
しかし複数私鉄が集まるところといえば、横浜をおいて、
右に出るものはない。そうだ、私鉄電車オトコの育った町、
横浜は私鉄の宝庫なわけだ。
3つの大手私鉄が集まっている。
京急横浜、東横横浜、そして、相鉄横浜だ。
前2者は、スルーの駅だが、相鉄は立派な独立系発着線ターミナル形式だ。

横浜はまさに、私鉄の見える丘公園だ。
贅沢な私鉄空間、それが、横浜なのだ。

全国で、大手私鉄が、3者も集まるところは、あるかあー!。
大手でなくとも、3者いうとこはあるやもな。
三ノ宮。阪急阪神とプラスαであるし。な。

他に言うたら、新宿か。
小田急、京王、そして西武新宿。
せやけど、西武新宿は、ちょっと離れてるからな。除外せんと、勘定したらあかんやろしな。

やっぱり何言うても、横浜や。この駅来たら、迷うもん。京急にするか、東横か、それとも相鉄か、。今日はどれにしょーかなぁー、って。
posted by 私鉄電車オトコ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113131972

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。