2009年01月27日

そういや忘れてた 副都心線

画像0208.jpg忘れてた忘れてた。中之島ブルースの中之島線に、まだ出来てはいないけど、阪神西大阪線に気をとられていた。はいはい。
副都心線やな。有楽町線の片割れとばかり、思っていたし、東横線の暫定開業的にもニュアンスとして、感じていたりしていたもんですから。

しかしそうはいうものの、過去にこのサイトで、東武-東急-メトロに、西武を加えた4社ネットワーク図を
むりやり描いたこともあったくらいですから。
関心がないとは、言えません。

このほど初めて乗った。まずは渋谷駅。東横線の下方に展開、その名も副都心線だ。確かに有楽町にはいかないからな。有楽町線ではまずいか。

改札は半蔵門線なんかと、一体化した設計になっているね。

渋谷ー池袋間。速度は高くないものの、急行運転している。
2島の間の2線のレール上は、幅の広い橋のようになっている。
地下に2島4線は、さすがにあまりみないか。
他にあったかな?
泉岳寺駅か。
うーん、ないな。無かったかな?。

ふーんこうなっていたのか。
渋谷から、東武東上の志木や川越、西武の石神井、所沢方面と直結だ。
posted by 私鉄電車オトコ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113243732

この記事へのトラックバック
×

