2009年01月30日

まあ4線やからな

画像0210.jpgすばらしいわな。4線なんやから。地下の4線2島方式。

行き止まり式の現行のターミナルホームも4線。
しかし行き止まり式の場合は折り返し運用だから、捌ける発着本数は、通過式よりも少なくなる。

通過式になれば、渋谷発着における、電車のふんづまり→徐行頻発も少なくなるだろう。
また、半蔵門線直結の田園都市線の渋谷駅と異なり、
こっちは4線。
その意味では、楽しみな話でもあるな。

それにしても、今はまだ東横線側の開通はみてないが、
中の2線はまだ使用しなくとも、両サイドの2線だけで
発着は捌けるのですね。

本数が少ないと言うわけではないのでしょうが。
posted by 私鉄電車オトコ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113415475

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。