2009年02月14日

制服廃止ね

制服の廃止ね。
私鉄電車オトコは、特段、オタク度は低いと思っている。
このサイトを見られて、私が、オタクどの高い人間と類推sれる方方はいらっしゃるでしょうか?

いわゆる鉄道オタクではないんですよ。
鉄道写真や鉄道模型に、興味などはまったく無いですしね。

それはそうとスカイマークに関して、今日は記事が出ている。
なんでも制服を廃止するという。スチュワーデスの制服だ。

http://www.skymark.co.jp/ja/

私鉄贔屓の私鉄電車オトコだから、航空業界についても、私鉄感を持っている。
そうだ。全日空のANAと日本航空のJAL以外の航空会社を、
私鉄とみなしている。

その先鋒は、やはり、スカイマークだ。
安全点検の不十分問題や、パイロットの確保がままならなかったことによる、
運休だとか、とかく話題が尽きないが、ここへきて制服廃止。

スカイマークの制服は、個人的には、好きだったけどね。
新参会社の雰囲気を残しつつ、意外に落ち着いていて、

ちょっと惜しいかもだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090214-00000133-san-soci
posted by 私鉄電車オトコ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114235595

この記事へのトラックバック

制服を廃止するスカイマークの勝算とは
Excerpt: 客室乗務員の平均年収が309万円、と意外と安い新興航空会社のスカイマークが、4月からCAやパイロット、地上勤務の制服を廃止する、という。 かつては年収1000万円、それでいて海外にも行けることか..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2009-02-15 09:50
×

