2009年03月07日

上に放りあげるのや

画像0220.jpgスカイライナーがあがんねやな。
最近流行りの、鉛直レイアウトと見ゆる。

下り線を上げて、3階にし、上り線は、今のレベルにおいておく。
中間の2階相当エリアは、JRへの回廊や、改札等に充てられれはずだ。
3階方式で、およよ?と思わせたのは、東武の北千住駅だ。

もちろん日暮里は、そんな大規模さはないが、なかなか、よい空の玄関口になったらいいよな。


先の日記で書いたような、スカイライナー待合室も、今のブタ小屋仮設備から、快適な空間エリアに、生まれ変わるはずだしな。

日暮里はどうも地味やさかい。
京成乗り入れ相手の、京急では、品川が、相当するんだが。
華やかな品川の改札と比べると、なんとも地味な様相の京成日暮里。

日暮里ー品川、船橋ー横浜やから。
日暮里、青砥、高砂、八幡、船橋。
品川、蒲田、川崎、横浜。
青砥〜高砂間が、ノロノロ走っとんのもいやなんや。

じれっとぉてな。
posted by 私鉄電車オトコ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115268076

この記事へのトラックバック
×

