2009年03月08日

メトロパスだけやな

画像0030.jpg西日本の関西は、スルッとKANSAIで、いろいろお得なフリータイプのチケットが、豊富に取り揃え羅れ手いて、さぞや私鉄ファンは、幸せな地域となっているんだが。

こちら関東はイマイチ、私鉄サービスがよろしくない。
ま、それでも都内の2大地下鉄が、フリーやっているから、なんとかかろうじて。ね。

でも地下鉄がフリーでもあんまり面白くはないんだよな。
電車に乗っていても、過ぎ行く外の景色が、見えないんだからな。

都内各所をめぐっていくにはいいんだけど。

ちなみに、横浜からだと、
〇メトロは、東横経由で1000円です。

〇都営は、京急経由で、1120円。

都営の邦楽1割りちょっと高い。
その差は、120円。


これは、そもそも、

〇東横〜渋谷260円
〇京急〜泉岳寺300円
と京急のほうが、片道40円、往復80円高い。
だから、

地下鉄分としては、120円―80円で40円差があるだけ。

その意味では、都営は頑張っているといえようか。

路線網としては、メトロのほうが圧倒しているんだが、
都営パスのほうは、地下鉄に加えて、都営バス網、と都電荒川線もフリー利用可能。
だから、都営のほうがお得かな。

もっとも行き先によって、東横メトロか、それとも、京急都営か、
きめたら、えぇーんやけどね。
posted by 私鉄電車オトコ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

