2009年03月15日

3空港アクセス直通無し。

画像0143.jpg写真は伊丹、大阪空港なんだが。
KANSAIエリアは、見事3空港体制をとっている。欧米の主要都市と、遜色ない、大都市となった大阪。

東京でさえも、主要空港としては、羽田、成田の2つだけだ。

しかし残念なことに、この3空港、浪速気質らしく、直通旅客鉄道はない。
みんな、互いの空港は、ソッポを向いている。結果として。
空港間を、鉄道でアクセスしようとした場合、
乗り換えは、1回では済まない。
バスや、航路ならあるだろうが、日本のお家芸、鉄道輸送は、上がったりだ。

阪急あたりも、むかぁーしから、伊丹はあったわけだから、蛍池との間で、アクセス支線を設けてよかったはずだけど、

結局やらずじまい。
だから、関東は、まだましだよな。

だって、羽田、成田の両空港を結ぶ直通路線をもっているんだから。

えらいよな、関東は。
posted by 私鉄電車オトコ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115686591

この記事へのトラックバック
×

