2009年03月15日

大手やで、

画像0205.jpg元西武鉄道のん、つこぉてるから、西武系なんかな?と思ぉとったけど、違うみたいね。

もちろん大手ではないし、大手片割れや支線、というわけでもない。
れっきとした、独立系、民鉄会社やな。

沿線人口の増加に伴って、乗客数が延びてきましたが、つくばエクスプレス開通で、利用客が減じているという。

しかし沿線、人口が増加しているとはいえ、のどかなんですね、この電車は。

ワンマン運転ではしっとったで。
一だい一だいに、愛称がついているのも、なかなか、よろしい企画ですよ。

小田急あたりの全ての電車に、愛称をつけたら、どないなんねやろな。

今日「僕は、〜 〜号に乗ってきたよ」何て言う会話もありでございましょうや?

総武流山電鉄線。
乗りに行きましょ、行きましょ!。
posted by 私鉄電車オトコ at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新松戸で乗り換えられるのは、知らなかったです。
Posted by 自在電 at 2009年05月06日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。