2009年03月24日

ちょいさみしいよな

画像0121.jpgこの駅、ちょいさみしい感じするな。
暗闇の中をポツンと、くっきり灯りを灯す。
どこの駅とも接続あらへん。独立的な起点駅やな。

たたずんでいる地下式駅だ。

中之島某、言うたかな。新設の、な。

天満やったか、都心側で、分岐すりとこ。
おけいはんは、自社で、全て、やんねんな。

阪神はんや近鉄はんのように、なかよぉ手ぇつないで、ってなわけではない。

自社完結型。か。
あれだけの複複線をもっとんのやから、分岐して、過密を逃がしていくことを、考えるのはごく自然のことだ。
それでも、普通は、地下鉄乗り入れでも考えんねんけどね。

電力架線仕様の問題もあるのかな。

せやけど、だいぶこっちの方にも電車を回すことができて、
ダイヤに余裕出てきたことやろな。

いつか、いつの日か、
淀の駅を越えて、大阪側の起点の、主役となるやもしれんぞ、な。
posted by 私鉄電車オトコ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

