2006年07月25日

ちょっとお休みなさい

060724d.jpg

一休みしよっかって思いまして、ちょっと目を東に転じてみました。東がた、東武鉄道、もいちど、ですね。起点を都心側は、押上と浅草の駅を同格と設定しまして、描いてみました。行き先は新栃木から分岐する形で、もちろん対等分岐する、という意味で、描いてみました。本線としては、

060724a.jpg

宇都宮線は支線かもしれませんが、しかし県都の宇都宮が終着となっているから、軽視など出来ません。前述のように宇都宮線の競争力をもっと利用したほうがいいように思います。東武鉄道の戦略上も面白いと思うのです。
せっかく都心と繋がっているのですからね。

060724b.jpg

日光本線のほうは、確かに長い路線長を持ってはいるけど、
けどけど、あまり目立った都市や市街地は存在しない。観光がメインの路線だからだ。

060724c.jpg

なので、両サイド、Y分岐とする路線図は、実態を表している、と思ってもよろしいかもしれません。すっきりしていていいかも。

060724e.jpg

また名鉄に戻ろうっと。



posted by 私鉄電車オトコ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆私鉄電車(男)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21350091

この記事へのトラックバック
×

