2006年10月22日

速いぞトーヨコ特急!!!

 いやあ横浜からまたトーヨコ特急に乗る。横浜〜渋谷間は回数券(土日券)を買っているので、実質片道185円で乗っている。
私鉄電車オトコにとって、素晴らしく幸せな区間といえます。格上げとなっております。

 ほんの一昔前は、ちんたらちんたら走っていたのですけどね。そんな時代が信じられないくらいの走りだ。
 ゴーゴーと駅を通過する。そんな東横線を誰が予想しえただろうか。
 競争や競合というものは、本当に大事なものなんですね。そう、湘南新宿ラインの誕生と台頭が、東横線をここまで大きくしてくれたのでござる。

 ほんと、いやはや、速い!!。東海道線にはかなわないだろうけど、この走行音には最高だよ。カタッカタコトンッ、カタッカタコトンッ、。。速いぞトーヨコ特急。
 関西では、阪急京阪阪神と、乗っていて迫力のある電車があるのに対して、関東では有名な京急はあるものの、それ以外では、京王電車と京成が少々くらいか、といったところだが、この東横には。。。
061021a.jpg 061021b.jpg
 効果や複々線工事を完成したところから徐々にダイヤに反映させていく。コースの強弱はあるがこれがまたたまらない。関東人である私鉄電車オトコで、内面、KANNSAI私鉄に憧れているのだが、この東横は相当満足。工事区間はまだまだあるようだから、これからさらにまだ、所要時間の短縮が図られるかもしれない。その余力はまだまだある。
061021c.jpg

 阪神電車にまで乗りに行かなくても、この東横で十分だ。最近は、東横電車に「威厳」まで感じられるようになったよ。どうしましょかね。

 もうトーヨコは、やめられない。もちろん東横インではない。当たり前だ。泊まってはならないホテルであるからだ。

061021d.jpg

ロマンスカーにも乗りましょう。
061021ker.jpg

ざ、ロマンスカーコマーシャルだ。レッツゴーウ、ロマンスカー図
061021df.jpg
posted by 私鉄電車オトコ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆私鉄電車(男)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25909155

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。