2008年01月05日

私鉄ターミナルに行こう!

昔は、国鉄上野駅。

あの豪快な行き止まり駅の雰囲気。
行き止まりの構内に、衝突事故に過度に気を使った
列車の入線は、

心の中に刻まれている。

行き止まり駅の魅力は、その数が限定されてきたように思う。

その魅力を、少し形は違えど、具現化してくれている。
それが私鉄ターミナルなのだ。

といいつつ、田園都市線の渋谷駅のように、地下鉄乗り入れて、

ツーツーに、通過駅になってしまった残念なケースもあるが。。。

京成上野駅、西武池袋駅、東上線池袋駅、

伊勢崎線浅草駅、東急渋谷駅、小田急新宿駅、京王新宿駅、
そして西武新宿駅。

それぞれ、3線〜4線程度のホームでとてもこぶりなんだけど、
sitetami351.jpg

入出線する電車を眺めているだけで、気分いいもの。。。


さあみんなも、私鉄ターミナルに行こう!!>

080104j.jpg
posted by 私鉄電車オトコ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | −その他交通− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

