2008年02月01日

泉岳寺が起点なのか??!?!

たまにはこういう趣旨も。。いいんではないかって。。

うまくは描けないんだけど。。

時たま、ネットでも公表している人もいるけど、
いわゆる、配線図。。。ってやつ。

素人だね。自分の派。

泉岳寺と品川間を、描いてみました。

面白いのは、京急の起点、事実上の起点は、品川なんだが、
sengakukeikyu.jpg

実質の起点である泉岳寺と、共同しての起点である。

起点の役割を、複数の駅で分担する私鉄電車は多いんですけどね。

広い意味では、北千住/浅草、代々木上原/新宿など。

起点となると、興味深いのは、引込み線の位置と配置。

品川は、3番戦ホームが、引き込み的役割を果たしている。
そして背後には、しっかり2線を、控えて、
しっかり抑えている。

sengashousa.jpg

しかし、泉岳寺もばっちりだ。こっちは

都営線と共同使用だろうが、

たしか引込み線を1線持っているね。

写真は、別の私鉄の行き止まり施設、なんですけどね。

SANY3538.jpg

さて、どこの行き止まりですかね。。。

分かりませんね。
posted by 私鉄電車オトコ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★私鉄路線図☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。