2011年09月02日

復活準備中

keio12.jpg

準備するか。
新しいパソコンを買ったのですが、特に図面を書くソフトがまだ入れてないです。

入れたらまたいろいろアップしていきたいですね。

posted by 私鉄電車オトコ at 16:56| Comment(7) | TrackBack(0) | =沿線レジャー= | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

おいおいおい続いて出てきよったで

縁結びの電車が出てきよったで。次は場面がかわって女性タレントと思しき二人が、一畑電鉄登場だ。
いい番組やってくれるよ12チャンネル。しょうも無いバラエティばっかりの民放と比べると、
さいきんのテレビ東京は優秀だ。
元大手私鉄電車の車両をリニューアルして走っている一畑電鉄、黄色の車体が印象的だ。ゲストは、松江温泉駅から早くも、終点の電鉄出雲駅についてしまっている。

さっきの上毛電鉄は、野口五郎で、この一畑電鉄は、石野眞子やね。
だれやとおもたらな。

沿線のお店で置いている電車グッズもしっかり紹介している。

島根の大手、一畑電鉄。そして群馬の大手私鉄、上毛電鉄。

ええですね。。。地元の皆さんもお願いしますよ。
しっかり支えてください。

http://www.ichibata.co.jp/railway/

皆さんの私鉄電車を!!。
posted by 私鉄電車オトコ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | =沿線レジャー= | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってるよ12チャンネルで

中央前橋からローカル電車のたびだ。

25,4kmの旅は上毛電鉄赤城山麓フリー乗車券の旅だ。
12チャンネルはいい番組をやってくれるよね。
ちょっとゲストの旅人役が間抜けなタレントを起用されているのだ、
ちと鼻に付くが。。。

自転車を持ち込みOKの電車ね。
大胡駅登場、
今日は、わたらせ渓谷鉄道とセットでの放映のようだ。

群馬県は北関東の内陸県であり、東武鉄道が東京直結ということで、幅を利かせているものの、
この上毛電鉄と、下仁田電鉄が有名だ。

このブログの諸君も、ぜひ足を運んでくれたまえ。

posted by 私鉄電車オトコ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | =沿線レジャー= | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

メトロ切符がお得です

「スルッとKANSAI」のように、
私鉄地下鉄全線シリーズは無いですけど、
関東には細々と、フリー切符があります。

メトロがその代表だね。

しかしそのメトロも、乗り入れている私鉄は限られているのだが、
SANY1466.jpg

千代田線乗り入れの小田急電鉄、
日比谷線、半蔵門線乗り入れの伊勢崎線、
有楽町線乗り入れの東上線、
そして

日比谷線、南北線乗り入れの東横線だ。

西武線だけが、この企画にのってきてないってことになるね。

ちなみに筆者の小田急線は、メトロ全線に加え、
代々木上原〜新宿間もフリーとなる。

休日に結構便利なんだよな。この切符。

posted by 私鉄電車オトコ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | =沿線レジャー= | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

もうじきですね。

■意味がわかんなかったんですけど、もうじきですね。何なんでしょうね。もうじき何が起きるのか。楽しみ東急電鉄線ですね。どうしましょうかねえ。それから電車の撮影会だとか。。。鉄道ファンは電車の車両がお好きですこと。。。これからも、元祖オタク市場の活性化に頑張ってください!!!。
何事も、市場です。鉄道市場は、今後は頭打ちでしょうからね。なんでも企画せんと、時代においていかれますよ。


060902_1324~001.jpg 060902_1825~001.jpg

◆どこへ行く、東横急行線

どないすんねや東横急行
060906jj.jpg

久しぶりやな路線図大王。しばしご無沙汰。夏だもん、部屋でこもっていてしこしこ作業なんて、いくらなんでも、そんな死人みたいなこと、出来な一すよ。外へ出なあかん。生きてんねやから。
生きてる限り、東横急行電車に、のらなあかん。せやせや。

060906ccd.jpg

060906ty.jpg

△私鉄電車男もこんなところで一杯やったりするんだな。。。ちょっと寂れているけどこうして撮ってみると、ちょっとまあ、いいアングルだったり。ほろ酔い気分で外に出てみれば、夜空に瞬く星星が、きらきらと、、、。流れ星でも見られないかと、しばし。。
060904er.jpg
posted by 私鉄電車オトコ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | =沿線レジャー= | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川崎です

福岡といえば、この人なんでしょうなあ。
福岡といえば、西鉄、とともに川崎です。

060905a.jpg 060905b.jpg

柳川や久留米を過ぎても、広がる田園風景を疾走し、やがて高架に駆け上がり、高層ビル群を突っ走る。。

いいよなあ、西鉄。。大手私鉄もあるし、
ホークスもあるし、、、福岡市民て、幸せですね。
060905cc.jpg

060905dd.jpg
posted by 私鉄電車オトコ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | =沿線レジャー= | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

コーヒー電車男

鉄道業はうらやましい。人が集まるところだから、いろんな付帯事業が出来るよね。「えきなか」まではいかなくても、こんなプラットホームに面した、さてんなんかはいいっすねえ。ガラス越しに行き来する電車を眺めてコーヒーなんかすすっていると、こりゃまた、そんなひと時は、幸せだったり、するもんす。
060112k.jpg
posted by 私鉄電車オトコ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | =沿線レジャー= | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

箱根温泉・・・来週からは緩みという予報は。当てにできるかな

 寒い。久しぶりに箱根を訪れる。寒い。もうちょっと、駅舎や発着する列車を、しばし眺めていたかったものだが、手はかじかみ、体は冷えはじめる。箱根湯本駅の標高は、100m足らずなはずだが、小田原市内にいるよりも寒く感じるのは、周りの風景のせいだろうか。それとも、行き来する客が、冷え込まないよう、厚着している服装のせいだろうか。
 関東人観光の定番、箱根温泉。夕方の上り、駅で交換するロマンスカーは、ほとんど満席状態で家路に着こうとする乗客でいっぱいだ。ちょっとこの3連休は温泉でも行こうよ、といったのりで来ているのだろうか。どのお客さんの表情も明るい。このところの株価上昇や新規採用増加など、明るい経済ニュースを、一部反映した週末の都民の姿か。とも見える。

 観光窓口に聞いて駅近くの温泉に飛び込む、留学生やビジネスマンですっかり国際化した東京だが、こんな郊外観光地の湯船や洗い場にも、堀の深い表情を持った外人や、一見日本人と見えたが、東南アジアの言葉を周囲になんら気兼ねなく、響かせている若者たちの姿が目立つ。
 まだまだ箱根も捨てたものではない。少子化だろうと経済停滞だろうと、都民の保養と娯楽、ちょっと都心から離れて、行こうよ、行ってみようよ、何度だっていいじゃんか、リピートリピート、野球場やサッカーそして映画館に足を運ぶように、都民レジャーの重要な一端を
、これからも担い続ける、そんな箱根を、小田急とともに。。。
060109ier.jpg  060109iw.jpg  060109kq.jpg
posted by 私鉄電車オトコ at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | =沿線レジャー= | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

日光駅・・

 スペーシアとJR特急が日光鬼怒川方面の共存ダイヤで沸き返っております。うそです。。。日光の観光需要としての地盤沈下が顕著だからね。日光の玄関口、東武日光とJR日光駅。モダンな装いの東武駅舎に対して、JR側は、由緒正しく、いい味出しているよね。JRから見た東武の駅舎位置と、そしてJRホームから見た東武快速電車だ。日光輸送戦争は、東武の勝利で終わったと、歴史は語るが、いやはや、、、。快速も2両しか走って無いぞ。。日光って、そんなに飽きられていたのでしょうか??。今一度再興を帰してもらいたいな。いろは坂に中禅寺湖、東照宮さんに滝めぐり。温泉も各種、いろいろあるぞ!!。
060105o.jpg 060105p.jpg 060105q.jpg 060105r.jpg
posted by 私鉄電車オトコ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(3) | =沿線レジャー= | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

飛田給駅:東京スタジアム味の素;京王電鉄

東京スタジアム、呼称で味の素スタジアムとか言うらしいです。京王電鉄の沿線にある球場です。サッカーはあまり興味は無かったけど、沿線レジャーで私鉄としてもお客さん輸送に協力したり、そも球団に出資していたりと、切っても切れない関係ですよね。最寄り駅は飛田給駅です。ちょっと分かりに食いの東京スタジアム駅とでも変更すればいいと思うのですけどね。駅が球場会場にあわせてかちょっとラーメン構造というかきれいな建築物になっています。数編は単に住宅街といったところです。もともとは各駅停車の電車しか停車しませんでしたが、スタジアムでの試合開催日には特急電車も臨時停車しているみたいです。2島3線ホームです。上り側に緩急接続が可能なようになっていますが、試合当日は下り線でも使われることがあるのでしょうか。23日の今日は、J1残留に黄信号の点っているホームの東京ベルディーと現在13位の名古屋グランパスエイトとの対戦です。もちろん優勝争いから遠い両チームの対戦のためか、観客の入りは祝日なのにいまいちかな。11000人あまりと発表がありました。東京ベルディーの選手は途中出場の森本選手しか知らなかったけど、グランパスエイトは日本代表でおなじみの楢橋ゴールキーパーやDFの秋田選手の姿が見えました。皆さんも京王電車に乗って、味の素スタジアムに出かけよう!!。
KIF_0387.jpg  KIF_0396.jpg
KIF_0471.jpg  KIF_0397.jpg
posted by 私鉄電車オトコ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(1) | =沿線レジャー= | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

日本標準時です駅です。

KIF_3507.jpg  KIF_3343.jpg
山陽電鉄船のJRとの並走区間にある駅からの写真です。明石標準時計施設です。日本はここで、この地点で、毎日12時ぴったりに太陽が南中高度になる地点です。鉄道ダイヤも正確です。当たり前ですが。。運転手さんもここの時計を見て確認するのかなあ。。。天文台施設の見学は、是非山陽電鉄線でお願いします。ただし直通特急は停まりません。上りは明石で、下り線なら、須磨あたりの駅で、各駅停車に乗り換えかな?。
posted by 私鉄電車オトコ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | =沿線レジャー= | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ウータンです

KIF_0070.jpgウータン君です。うn気楽そうに生きているよ。そりゃそうだわなあ。飯もふんだんに食えるし、襲われるとか危険も無いしおらはここで幸せだよ。ただちょっと昼間はうるさい家族連れだかなんだか知らないが、こどもたちとかおらをじろじろ見ていく。ちょっとわずらわしいが、対外は喜んでおらを見てくれているようだ。だからたまに気が向いたときははしごに登ったりブランコぶら下がったりして、ちょっと運動がてら、動いてやる。そうするとまた、こっちを見てくれている群集どもがにこやかに歓声を上げたりパシャパシャなんだか知らないが写真とかいうものに尾らの格好や姿を納めているらしく、なんでも家に持ち帰ってはまたおらを眺めてくれているらしいのだ。人間とか言う動物はおらとはそう遠くない系統にあるらしいが、なんとも珍しい種族なもんだね。
posted by 私鉄電車オトコ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | =沿線レジャー= | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

動物園なんて久しぶり

 動物園に行ってきた。有給消化のために有給となったのだが、久しぶりの動物園だ。多摩動物公園。京王線で高幡不動から動物園戦で一つ目で駅前から広いゲートが広がっている。平日なので子子供が多い。引率の教師に引かれて、キャーキャーと歓声が上がっている。これから少子化だから動物園も大変だね。ライオンさんも久しぶりに見た。高校生時代以来かと思う。年を撮った成果動物もいいが、園内に植えられている植物や紅葉がかった木々に目が言ってしまった。名物のライオンバス。広めの敷地内に放し飼いにされているので、他の動物よりは恵まれていると思った。このライオンたちは、この園内で生れたものなのかな。
KIF_0116.jpg
posted by 私鉄電車オトコ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | =沿線レジャー= | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

