2009年02月22日

どうも日比谷線はな

image/lomario2-2009-02-22T16:18:52-1.jpgのろい、のろまな路線てイメージあんねん。
路線みたら、わかるやろけど、えらいクネクネ曲がっとるからや。
地下鉄は、公共道路の真下を走っているのが、原則やが。
交差点電鉄曲がる曲率言うのか、えらい厳しいところもあるな。
ほんま、むかぁしの、市電の路線をそのまま引き継いだんちゃうかとおもえるようなんポイントも、あんねんな。

そんなクネクネのろのろ相手を乗り入れにしてしもぉている東武伊勢崎線。
中目黒連発やが。

この字ぃ見ただけで、えらい時間かかるでぇと意識してしまう。

せやから愛想つかした東武伊勢崎線は、もうひとつの乗り入れ相手として、半蔵門線を、選んだわけや。

しかさあんたも都心に入るのに、えらい迂回してんねんな。
迂回にのろのろやから、北千住が、混むねんでぇー!
そやでー!
posted by 私鉄電車オトコ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

新鮮力でもいいかも

image/lomario2-2009-02-21T21:28:08-1.jpgたまたま携帯の漢字変換出ちゃったっすからね。

新戦力というからには、移籍選手やドラフト新入団選手でも、載せたらええはずなんやが、
なんでか知らんが、真弓明信監督になっとんのや。なんで監督が、新戦力や?。と思ったが。
そうか、わかった。

真弓監督が、新戦力として、阪神なんば線を指名した、あるいは、期待しとる、
こーいうことやな。
失礼しました。

野球のことは、よぉわからへんが、この阪神なんば線で、甲子園と、大阪ドームが、直結しよる。

両チーム対戦時は、まさに、メトロシリーズがごとく、なんば線シリーズとなるわけやな。
それはそぉと、甲子園駅。
あれ、なんとかならんのかいな。
いっぺん阪神戦を見たときに、なかなか甲子園駅に入れへんかった。試合終了後の大混雑で、なかなかホームに行かれへんねん。人間の数に比べて、ホームがえらい小さいさかい。
はよ整備せぇっちゅねや。
なんば線の次は、甲子園駅への投資をよろしゅうたのんますな、
posted by 私鉄電車オトコ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まあ、住宅街ばかり。

image/lomario2-2009-02-21T11:18:19-1.jpgなんですがね。
何が?って?
シラケちゃうんで言いたくはないのですが。
ついつい、ツッコミを、いれたくなっちゃうんですね。嫌味だね、はい。

小田急ことオバQ電鉄ロマンスカーのことなんですが。
ロマンスカーのPRは、景色のいいとこ、緑のなかでの走行シーンを、
とりわけ、連発しているわけですが。

無いんですよ。少ないんですよ。
小田急小田原線は、新宿〜小田原間、82.5km。
決して都心に近いとはいえないが。厚木あたりまできても、
沿線の風景は、おもいっきり、住宅街です。
起伏のそこそこ激しい土地でも、
住宅街が、ところ狭しと入り込んでいる。

住宅でゴチャゴチャしたとこばかり、走っているのが、実情ですから。

緑のなかのエリアでの走行なんて、わずかなんですよ。

松田付近のわずかだと思いまっせ。

箱根方面ロマンスカーやなくて、
住宅ロマンスカーなんですよ。そんだけなんですよ。

そう考えてみると
景色のええとこばっかり、撮影しても、しゃあないですよ。
posted by 私鉄電車オトコ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

特急効果のPR

image/lomario2-2009-02-19T22:09:32-1.jpgなんだね。私鉄電車男、好きだよ。
こういった自作系は。伝えようと、した努力が見えて、いーんだよね。

特急に乗ると、こぉんなに良いことありますよ。
急行より速いし、ゆったりシートで、らくちんですよ。
それに抽選で、毎列車10名に、プレゼントが当たります。

はいこれウソ。

以前、私鉄特急は、乗車券、特急券あわせても、
千円札一枚で、乗れた時代もあったんだけどな。

特急レッドアロー号は、何いうても、正丸峠やな。
長いさかい。
トンネルわ抜けると、そこは、

秩父盆地やった。
いくら王手いうても、よぉこんなトンネルぶちぬいて、
秩父盆地を貫通させたもんだね。
ほんま。
posted by 私鉄電車オトコ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

なかなか書いている暇がね。。

というのはいいわけでしょうか。
自慢じゃないですけど、このブログ、そこそこ受けているようなんですよ。、
といってもたいしたこと無いんですけど。
でも、祖こそ困難ですよ。自慢できるようなネタは無いんですけど。
090217d.jpg
これは確か、相当前に描いたものである。

日本橋を基点にして、形成側と京急側を書いた。。
日本橋あたりを、2面4線くらいのターミナルを建設したら、
貫禄出るんだけどね。
posted by 私鉄電車オトコ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ★私鉄路線図☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやな兆候は払拭せい

image/lomario2-2009-02-17T21:24:28-1.jpg

丹波橋。こんな駅にも特急が止まるんやね。
こんあ、いうたら失礼かな。
しかし有料特急や。

最近のJRの地方幹線は悲惨や。
特急のための路線になっていて、そして普通電車は、数自体が少なくなっている。
地元の足ではなく、事実上の、特急路線となっているところも少なくない。残念だ。
そして私鉄はそんなことないやろと思うけど、意外にそうでない兆候もあるんだよね。
posted by 私鉄電車オトコ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆私鉄電車(男)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静岡鉄道の場合はこれなんだよ

最近流行のミニノートを使ってしこしこ編集しているもんだから、
操作性にはいまいちかけるんだが、表示のほうもこれでよいのか。。。
静岡鉄道こそ、地方私鉄の雄である。
ま、静岡自体が政令指定都市だから、人口も多く、有利であることは確かなんだが。

いい電車は知らせているよね。
清水〜静岡。県内の都市間輸送に貢献。
先の上毛電鉄も、県都前橋と、桐生市を結んでいるこれまた都市間輸送路線。
言ってみれば、東横なり阪神なりの縮小版ということともいえる。

皆さん利用してみましょうね。

090217c.jpg
posted by 私鉄電車オトコ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ★私鉄路線図☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胡坐をかいてはならんち 上毛電鉄

こうなりゃ路線図を集めてみよう。
結構、大都市の大手私鉄よりも、
路線図描きについては、地方私鉄のほうが、精魂込めて
描いている事が多いのですよね。

なんとかお客さん、利用客を呼び寄せようと、
楽しくなるような路線図を提供してます。

大都市私鉄も、少しは見習ってもらいたい。
たくさんの利用客に胡坐をかくようなことでは、なりませんぞ。

090217b.jpg
posted by 私鉄電車オトコ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ★私鉄路線図☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一畑ダウンロード

パクリで落としておきます。
いずれオリジナル描きますかっら許してください。
なあんて、そんなこと気にしなくてもよろしいものと思われます。
PRに一役買います。
やはり、地方私鉄は侮れません。地球温暖化の危機が叫ばれる中、
地元のかたがたには大切にしてもらいたい。
その一心です。
090217a.jpg

よろしくお願いします。
posted by 私鉄電車オトコ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ★私鉄路線図☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

近鉄ー京王 は同一カラーか

画像0224.jpgなんて思ったりする。
このエンジ色について、ですがね。

二つ並べたら、やはり、違いが見えるのだろうけど、
似ている色ですね。
もっとも車両や駅なと゛では、この色は使ってはいないのですけどね。
posted by 私鉄電車オトコ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。